デザイナーの頭ん中

「滑走路のために」からブログ名変更しました

はじめまして

今週のお題「自己紹介」

 

 

f:id:andy0330:20150920144536j:plain

 

 

初めまして。アンディといいます。

 

日本人。25歳。

東京出身 / 東京在住

会社員 4年目 / 空間デザイナー

美術大学卒

身長176cm / 体重54kg

目標は海外でデザイナーとして働くこと

 

趣味 : マラソン / ロードバイク / 写真 / 読書

 

 

アッ「襟を立てた少年」で3年くらいブログを書いていた者です。

(襟を立てた少年から来てくれた方、ありがとう!)

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

このブログでは、

 

●僕がデザイナーになるまでの今まで軌跡

●僕がこれから海外で働くまでの経路

 

について書いていきたいと思います。

 

 

なので

デザイナーという仕事に興味がある方、デザイナーを目指して勉強をしている方に役立つことをどんどん書いていきたいし、海外で働きたい方、留学に興味がある方は同じ仲間として見守ってくれたら嬉しいです。

 

このブログは「僕が海外でデザイナーとして働く」滑走路であり、もしそれが叶ったあかつきにはこのブログがこれからの人の滑走路になるような、そんな場になることを目指します。

 

 

 

デザイナーを目指すことになったきっかけは

中学生の時に父に連れられて行った東京モーターショー。

 

今まで見たことのないような革新的なデザインのコンセプトカーを見ているうちに「おれはカーデザイナーになるぞ!」という決意が芽生え、美術予備校の門を叩き、現役で美術大学の工業デザイン学科に入学。

でも在学中に色々なデザイン分野に触れているうちに、気づいたら空間デザイナーになって、「東京モーターショー」のようなイベントブースをデザインする立場になっていたー。

 

そんな笑い話のような、本当のはなし。

 

使用ソフトはVectorWroks, illustrator, Photoshop。

 

 

英語力は「高校生くらい」。

英語検定は3級。

 

以上!笑

 

ここまで読んでくれてありがとう。

これからよろしくおねがいします。

 

 

 

広告を非表示にする