読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイナーの頭ん中

「滑走路のために」からブログ名変更しました

ブログ名変更しました

 

「滑走路のために」からブログ名変更しました。

ブログ名変更するのって個人的には反則なのであまりしたくなかったのですが...。

 

www.ogura.blog

 

このエントリを拝見しました。

このエントリによればブログ名は特定の思想主義を連想させずに、個人的な考えを発信しているのがわかるような名前が好ましいとのことだった。

僕はけっこう自分の「滑走路のために」という名前を気に入っていたのだけれど、確かにこのブログ名だとどんなブログなのか推測することは難しい。僕は特定の職業の人がつらつらと日常を綴ったブログがあったら面白いと思った。大工のブログとか、パイロットのブログとか、住職のブログとか。内容は別に大したことじゃなくていい。「今日買い物いったら〜」みたいな内容で構わない。

ただそういう日常の中で「棚の配置がこうだった」とか「空を見上げたら飛行機が離陸準備に入ってて」とか、そういう職業性が「つい」「無意識的に」出てしまったらすごく面白いと思ったのだ。

 

このブログは

僕のこのブログは「つい」「無意識的に」とはいかず、恐らく「あえて」「意識的に」自分がデザイナーであることを踏まえて記事を書くことが多いと思うけれど、とにかく、「デザイナーって普段どんなこと考えてるんだろうね」みたいな人に発信するような気持ちで記事を書きたい。そういう心からブログ名を現在の「デザイナーの頭ん中」に変えた次第です。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

広告を非表示にする