デザイナーの頭ん中

「滑走路のために」からブログ名変更しました

ウェブサイトを作りました

 

salon.io

 

 

自分のウェブサイトを作りました。

 

用途としては名刺のような使い方で、自分は今までこういうことをしてきて、こんな人間なんですということを伝える時に使う予定です。

もちろん会社員として働いているかぎりは会社の名刺があり、会社のホームページがあるのでこんな面倒なことはやる必要ないわけですが、いざ自分から会社の肩書きがなくなったとしたら、自分に何が残るだろう?ということを考えながらウェブを作りました。

 

ウェブサイトを作った感想としては、

「HTMLやプログラミングがわからなくてもここまで作れるようになったのか2017年...!!」といった感じでしょうか。(笑)

 

最近、環境保護を主体にした団体の立ち上げに個人的に携わっていて、そのウェブサイトを(できもしなくせに)引き受けてしまった為、その練習がてら自分のウェブサイトを作ってみたわけです。作ってみたら意外と可愛くなってしまったりしたんですが。

このサイトのポイントはTOPページに「最近撮ったスナップ」がランダムに表示されるところでしょうか。モノクロばかり載せるとやっぱりそれっぽく見えていいですね。

 

問題はこのウェブサイトをどうやって拡散するか何ですが....。

ちょっと後ほど考えます。